シシミュート

昨日シシミュートに着きました。
ようやく太陽が出ました
1時間程暖かさに浸ってしまいました。
雨の日を漕いで、晴れの日を停滞にして太陽を存分に味わいたい
そう思うくらい晴れを待っていました。

十キロ程漕ぎシシミュートに着きました。
そしてこの街で奇跡の出来事が起こりました。

いつも通りカヤックの置き場を探していました。
ハーバーオフィスに行き許可をもらおうとしましたが、一日三十分しか開いていないという怠慢ぶり。
困り果て近くで働いていた50代の男性に話しかけると
荷物を自宅の倉庫に置いてくれることに!
しかも家に泊まれと部屋を貸してくれることになりました!!
10畳程の部屋を貸してくれました。
ウロウロと部屋を見渡していると漢字の名前がドアの入り口に書かれてありました。
もしやと思い聞いてみると、
10年前、奥さんのご兄弟が日本人留学生を一年間泊めていたそうだ。
晩御飯の時にその方にお会いし、
その方が名古屋に行って留学生だった人の結婚式に
参加した写真を見せていただいた。
日本人の手を合わせ頭を下げるペコペコスタイルに衝撃を受けたようだ。

もちろん昨夜はパーティー
エビ、ホタテ、クジラと白ワインで
とても話が盛り上がりました。
グリーンランドに来て日本人の知り合いに
会ったのは初めてだったし、
偶然関わりのある方に話しかけるなんて
信じられません。

もう十分遅れていたら、
小さな島を右にかわすか左にかわすか
朝コーヒーを飲むかお茶を飲むか
小さな違いでもこの偶然は起こり得なかったでしょう

奇跡。
学生の時ニュージーランドで
バイトの後輩に偶然、温泉で再会した以来
この言葉を使いたいと思います。
私、何か持ってます。

またご馳走になってしまいました。
ほんと感謝してもしきれません。
帰ったらたんまり酒を贈ってあげたいな。
私もいつかこうやって訪問者に優しくできる人になりたい

そうそう、体重計に日本以来乗りました。
6キロ減!
イイ感じです。体が軽い。
やっぱりカヤックはダイエットに良いみたいです
昨日の晩御飯で2キロ増しましたが。。。

Let’s paddle and eat Misopasta!

20120807-115833.jpg

20120807-115822.jpg

20120807-115846.jpg

20120807-115851.jpg

広告

シシミュート」への2件のフィードバック

  1. 奇跡!そう思える出会いがこれから何度あるだろうね。旅はいいなあ~
    あ一会社行きたくねー

コメントは受け付けていません。